軽井沢国際合唱フェスティバル

『競い合う合唱から、認め合う合唱へ』を合言葉に、日本を代表する避暑地、美しい軽井沢で毎年夏に行われている国際合唱フェスティバルです。 素晴らしい響きを誇る、軽井沢大賀ホールをメイン会場に3日間開催されるこのフェスティバルには、国内外から、第一線で活躍する最高峰の合唱団が招待されます。

【軽井沢国際合唱フェスティバル2020 中止のお知らせ】

 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受け、2020(令和2)年7月24日(金祝)から26日(日)に軽井沢大賀ホールで予定しておりました軽井沢国際合唱フェスティバル2020の開催をやむなく中止することといたしました。
実行委員会では日本政府やWHO(世界保健機関)の情報や要請に基づいて注意深く検討を行い、参加者の皆様の安全そして合唱団の練習が困難な状況にあることを鑑みてこのような決断に至った次第です。

開催に向けてご協力頂いていたパートナー様、参加者の皆様、そして軽井沢へのお越しを楽しみにして下さっていた方々に深くお詫び申し上げます。

なお、すでに申し込まれた合唱団の参加料は全て返金いたします。詳細については実行委員会から順次ご案内しております。

 次回の開催は、2021(令和3)年8月20日(金)から22日(日)を予定しております。皆様には引き続きご理解、ご協力を賜れれば幸いです。

 再び軽井沢の地で皆様とお会いできることを信じ、2021年開催に向けて取り組んでまいります。今後とも軽井沢国際合唱フェスティバルをどうぞよろしくお願いいたします。

2020年4月1日
軽井沢国際合唱フェスティバル 実行委員会

ご案内